日本一やかましい祭り 

1208石取祭
「石取祭り」 桑名市

チキチキ ドーンドン チキ ドーンドーン 8月の第一週末は北勢地方の三大祭り日。桑名市/石取祭、四日市市/四日市祭り、八郷地区平津新町/夏祭り?(自分が住む町の自治会祭りで勝手に含めました)。毎年重なるのですが自分が出向くのは桑名市/石取祭。本当にやかましいんです。山車近くでは会話は不可能、でも威勢が良く大好きです。本当は他にも訳があるんですがここでは省略。今年も昨日5日の夕刻行ってきました。ほぼ同時刻、オリンピック女子マラソンの時間帯。TVにかじりついて応援してたらメダルが採れたかも? 少し反省・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsuyan1945.blog107.fc2.com/tb.php/274-c1bfd377