信州へ行ってきました 

1306根明け
「根明け」 長野県/鍋倉高原

10日程前、長野県/鍋倉高原へ行って来ました。途中休憩を含めて小型バスで7時間弱、乗せて貰ってるだけの身ながら夜間行動は疲れます。現地へ2時前に到着、車内で仮眠をとり(殆んど眠れてないけど)4時頃にブナ林へ。既に先人が多数。先ず目に付く「根明け」風景。点在する根明けをバランス良く配置するのは難しいですね。思い思いの場所にカッメランも居るし(自分その一人ですが)。更に、もう少し霧が・・・もう少し陽射しが・・・等々欲を言えばきりがないですが、良い風景模様でした。ところでこの根明け、どうして出来る? 枯れ木でも出来るらしく樹木のエネルギーでは無さそうですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsuyan1945.blog107.fc2.com/tb.php/336-0731a276