猛暑お見舞い申し上げます 

1308ゴーヤ花
「ゴーヤ花」 自宅軒先

ここ3日ほど前から めっちゃ暑っついです・・・ 勘弁して欲しいです。人間力ではままならないし、耐えるしかないですかね・・・ 我家の軒先、今年からチャレンジしたゴーヤグリーンカーテン作りが上手くいきました。今、ゴーヤの実がブラブラと数多くぶら下がってます。もう何日も前から毎日の様に食卓に出てます。これが結構旨いんです。家内の料理腕がいいのかも・・・ この写真はゴーヤの花です。イボイボの鎧をまとった様な美姿からは想像できない可憐な花です。気を良くして来年は軒先廻りをゴーヤで囲うほど栽培しようと意気込んでます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsuyan1945.blog107.fc2.com/tb.php/343-f7f4b0a0