思わぬ氷点下 冷たかったぁ 

1310渋峠厳寒
「厳寒の渋峠」 渋峠(群馬/長野)

台風26号が伊豆大島に甚大な災害をもたらし心中からお見舞い申し上げます。その26号が通過していった16日夕刻から天候回復も見込めたので写真愛好仲間17人で恐縮しつつ信州方面へ出掛けました。最初の撮影地は長野/群馬県境に位置する「渋峠」。17日am2時前に現地到着、5時頃までバス内で仮眠しいざ車外へ。ところが一面は白い世界となり路面は凍結しかなりの強風。紅葉には少し遅いかな?との懸念はあったが、現地は懸念を超えた冬模様。薄手の手袋をまとった指先は感覚が無くなる程の冷たさ。この地は国道では全国の最高地点とか(標高2100超?)。でもこの時期にこの風景に出会えてラッキー!としましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsuyan1945.blog107.fc2.com/tb.php/357-81384325