明日から夏本番モードかも 

1607ゴーヤ水滴
「涼」 自宅庭

我が家の庭先には今年もエコカーテンのゴーヤを12株ほどプランター栽培。 素人園芸にしてはまずまずの育ち、何とか役目を果たしてます。 エコカーテン役目もさることながら、ゴーヤの実もかなり収穫し、欠かさず食卓をにぎわしてます。 そしてこのゴーヤ、細長いヒゲがつるのあちこちから伸び、鮮やかにネットに絡みつるの成長を支えてます。この鮮やかな技には関心しきりです。 ところで、ここ数日涼しい日が続きましたが、どうやらこの涼しさも今日までとか。  今日は雨、ゴーヤのつるには涼し気な水滴、これもゴーヤの隠れた技、明日から暫くお別れ化も。。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsuyan1945.blog107.fc2.com/tb.php/494-ab951bd5