薔薇の美は。。。(2) 

1805バラ2
「深紅のライン」 

深紅の薔薇は透明感がないので花弁ラインの美しさ表現は難しいかな?と思いましたが、懲りずにアップしました。透明感が無いのでこの向きが似合うかな?との思いで。。。

薔薇の美は。。。 

1805バラ
「花弁」 長島/なばなの里

”薔薇の美は花弁のラインにあり”との投稿作品を見て 自分もチャレンジしてみようと ばら公園へ。 幾つかを被写体にチャレンジしましたが ”難しかった”。 魅力的なラインを探すのに四苦八苦。 投稿作品とは格段の違い。 でもチャレンジ チャレンジ。。。と自分を激励してます。

雨日の花水木 

1805花水木
「庭の採」 自宅庭

我が家の猫の額ほどの庭を前にしてエアロバイク運動をほぼ日課にしてます(やむを得ず)。 ペダルを踏む単調運動なのであまり楽しくはないです。 庭に目を向けてもいつもと同じですが、雨日などに時折、あの構図は写真になるかも? と感じることがあります。 そんなことでこの写真、目にとまった 雨日の花水木 です。自己満足気分でアップしてみました。

子供の日 

1805鯉のぼり
「シンクロ泳ぎ」 伊坂ダム

5月5日、子供の日。近くのダム公園には見事なシンクロ泳ぎの鯉のぼり集団。空は少々曇模様でしたが絶好の子供の日日和。子供さん連れのファミリーで賑わっていました。裏方でのお世話役さんに敬意!です。

1805子供の日

もう皐月 

1805ツツジ
「五月晴れ」 伊坂ダム公園

今日から5月、五月晴れでのスタートです。 五月晴れの空のもと、ここ伊坂ダム公園内では、皐ならぬ躑躅が満開でした。 実は小生、皐と躑躅の違いが??。 樹木が大きいのが躑躅、小ぶりなのが皐、かな??。 ネットのガイドでも??でした。
でも明日から2日間は雨模様の荒れ天候とか。。。 それならそれで、写真撮り向きかも。。。