お地蔵様 

1706矢田寺2
「慈悲の眼差し」 奈良/矢田寺

ここ「矢田寺」、お地蔵様 発祥の地 と言うこともあり 境内の霊場めぐり順路には多くの お地蔵様。
どの お地蔵様も 慈悲に満ちた 優しい眼差しで 行き交う参拝者を 見守っておられるのを 信仰心が薄い自分でも 感じて来ました。

奈良/矢田寺へ 

1706矢田寺
「地蔵様」 奈良/矢田寺

曇日を見定めて 奈良/矢田寺へ出掛けました。 でも思い通りにはいかず ほぼ好天で 汗をかきかきでの撮影でした。
ここ「矢田寺」 「金剛山寺」 が本来の名称らしいですが 矢田の里 から名付けられた 「矢田寺」 が通称になっています。
また、境内には 10,000株の紫陽花が植えられていることから 「あじさい寺」 の呼称でも有名になってます。

境内には 多くのお地蔵様が 穏やかな表情で 参拝者を見守っておられますが ここ「矢田寺」は 日本のお地蔵様の発祥の地
だそうです。

名港を跨ぐ(2) 

1706湾岸橋2
「雄姿2」 伊勢湾岸/名港大橋

最近、撮影を怠ってました(今も・・・)
なので、類似でごめんなさい もう少し 「雄姿」 を強調して縦構図にしてみました。 やっぱり 光 が必要ですね・・・

名港を跨ぐ 

1706湾岸橋
「雄姿」 伊勢湾岸/名港大橋

写真撮影ツアーの帰路、幾何模様に見とれて、車の助手席から撮ってみました。 今日は黄昏時でしたが、過去に 朝焼けの刻、夕焼けの刻にドンピシャでここを通ったことがあり、その光景は”素晴らしい”の一言でした。 また機会に恵まれたら・・・

伊那路/桜撮り 

1705吉瀬
『吉瀬の枝垂れ』  駒ケ根市

伊那路の桜 もっと ピッチを細かくして紹介するつもりでしたが ついついゆるい性格から ほぼ10日振りに。  この桜は 駒ケ根市/中瀬 多くのカメラマンが立ち寄る枝垂れ やっぱりこの構図も 主役が大きすぎますね 背景の入れ方も中途半端だし・・・ 反省、反省・・・ いつも反省の繰り返し トホホ