故郷に架かった虹橋 

1701虹
「吉の予感」 岐阜県海津市にて

自分の生まれ故郷は「海津市」。遠くはないので時折たずねますが こんな素晴らしい虹に迎えられたのは初めてでした。 ”希望への路” を感じました。

謹賀新年 

1701昇陽
「昇陽」 四日市ポートビルを望む/垂坂公園より

新年明けましておめでとう御座います。
元旦の今日、穏やかな天候で、本年一年もこうありたいものです。
拙い小生のブログ、時折でも覗いて頂ければ嬉しい限りです。
本年、皆様にも穏やかで希望に満ちた年であります様、祈念致します。

(続々)イルミネーション 

1612木曽三川1
「木曽の流れ」 木曽三川公園

スケールでは圧倒的に「なばなの里」ですが、 ここ「木曽三川公園」のイルミネーションもいいですよ。 木曽の山から流れ来る大河が雄大にイメージされてます。 そして何より 人 も溢れてなく ゆっくり 鑑賞できますよ。 

(続)イルミネーション 

1612なばな2
「ほたる」 なばなの里

垣根に取り付けられた 豆イルミ を前ぼけにしてみました。 これでも当初の思い(光はぼかす)の実践撮りです。一応 秋ほたる をイメージしました。

イルミネーションを撮る 

1612なばな1
「夕焼け」 なばなの里

この時期、あちらこちらでイルミネーション。自分の近隣では、まず 「なばなの里」。 ここは全国的規模。 折角なので友人と撮影に出掛けましたが、当日はくしくも土曜日。 込み合うこと承知だったけど想像以上。 人人人、そしてキラリキラリの世界。 標準的に撮ってもつまらないので変則的に、と思ってはいたけど名案浮かばず。。。 戸惑いながらも一応撮っては来たけど再チャレンジ必須です。