三寒四温 

1702霜
「寒日」 自宅庭

まさにこの時期は「三寒四温」ですね。 このまま春に向かうのかな?と思えど2,3日後はまためっきり寒い朝。 でも、前日に小雨そして夜半から冷えた朝には、狭い我が家の庭木の葉っぱの縁が霜で輝くプレゼントも!

趣味っていいなぁ! 

1702太公望
「至福の時間」 海津市/大江川?

ここ海津市も1月中旬には養老山脈添いでないとはいえ稀な積雪だったとか?。下旬には雪も消え陽射し多いこの日は多くの太公望。偶然に近くを通りかかりお断りをして撮らせてもらいました。趣味に没頭している時は皆さん幸せそう。何より何より。。。 ちなみにここはバスではなく鮒釣りだそうです。


再度の降雪でしたが。。。 

1701降雪明け
「降雪明け」 自宅前

四日市、10日前は近年では稀な豪雪、引き続き昨日24日夜半は再度の降雪。でも今回は日の出頃には降雪も止み朱色の日差し、安堵の朝でした。この天候に感謝しカメラを持ち出しました。

ここ四日市 近年まれな豪雪でした 

1701ポスト
「本日休業」 我家近隣にて

14日午後から雪模様になり16日の今朝まで、当地四日市では近年にない降雪量。 全国ニュースのトップでここ四日市が雪で報道されるのは初めてでは? 折角の雪景色、それも当地としては豪雪? 非日常を撮る絶好のチャンスなので昨朝8時前から近所を徘徊。 結構自己満足の時間を過ごしました。

故郷に架かった虹橋 

1701虹
「吉の予感」 岐阜県海津市にて

自分の生まれ故郷は「海津市」。遠くはないので時折たずねますが こんな素晴らしい虹に迎えられたのは初めてでした。 ”希望への路” を感じました。